• 2010.02.04 Thursday

鬼は外!


昨日は節分!
りょうちゃんが作ってきた鬼のお面で豆まきしました。

夕飯はもちろん巻き寿司
西南西をむいて無言で食べましたグッド

しかしおしゃべりりょうちゃんは、
あとすこし!というところでしゃべって
ざんね〜ん汗でした。

向かって左にいるのは
仲良しのしょうたろうくんです。

  • 2010.02.04 Thursday

メロンパン


先日ホームベーカリーでメロンパンを焼いて見ました。嬉しい
上のクッキー生地はもちろん自分で作らなきゃならなくて、
自動で出来るのは、中のパンだけ。
ちょっとめんどくさいかな と思ったけど、
赤ちゃんが泣かなければ簡単かな。

もちろん途中で赤ちゃんが泣いたので
メロンパン特有の切り込み線は適当になっちゃうし、
上にシュガーかけるの忘れるし・・・

でもすごくおいしくて好評でしたラブラブ

Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
fancrew