• 2011.06.16 Thursday

ルクエでケーキ


今日、ようやくケーキを作りました。
りょうちゃんがそろばん合格したお祝い。
毎日ちょっとだるくてできず、
今日は雨だし、今日作らなかったらずっと焼けない!!
と思ってがんばりました。

といっても簡単。
カズ姉からいただいたルクエ、活躍しています。
いままで肉料理、卵料理に使っています。
ただ、本に載っているのはだいたい2人分だから、
2回チンしなきゃならないのが、ちょっとめんどくさいけど、
好き嫌いの多いりょうちゃんが食べてくれるから仕方が無い。

今しょうちゃん寝てるし、上二人は学校でもうすぐ帰ってくる。
早くパソコンしなきゃとおもって書いてるので、
ケーキのちゃんとした盛り付け画像はまた今度。

この写真は焼きたてのガトーショコラです!!

Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
fancrew