• 2012.05.26 Saturday

消防署見学


バンビクラブで
毎年恒例の消防署見学にいってきました!

ちびまるこちゃんのビデオを見て
消防車と、救急車の見学です。
今年のしょうちゃんは結構楽しんでました。楽しい
あっちこっち上ったり下りたりさわったり・・・
消防車も、救急車も乗ることないからいい経験ですグッド
救急車は見学以外乗ることありませんように…

最後にお土産として
消火器の鉛筆削りをもらいました。
去年は消火器の消しゴム
おととしは消火器の水のりでした。

来年はほのちゃんも楽しめるかな鳥

  • 2012.05.26 Saturday

金環日食


遅くなりましたが…
金環日食、学校に見に行きました!学校

朝7時から学校の門を開けてくれて、
更に日食をみるための手作りメガネを貸してくれる
というので、買うと高いし、子供たちも、一緒に行こうというので
カメラもって、急いで支度して
7時に家を出て小学校に行ってきました。晴れ

1000人以上いるマンモス学校なので
保護者も来たら結構な人数でした。
沢山の人と、子供たちと日食がみれて、
大盛り上がりでしたラブ

きれいな太陽がみれて、いい経験でした。

しょうちゃんはベビーカーでスナックパンを食べ、
金環日食はみれず、
ほのちゃんは、おんぶされたままで、
あかちゃんなので日食はみれず、ちょっと残念だったけど、
写真はばっちりとったので、
いい記念になったかな楽しい




Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
fancrew