• 2013.07.20 Saturday

かわいい悪魔

一昨日のできごと。

昼過ぎに2階でほのちゃんがペットボトルに入ったお茶をこぼし、
もう、毎日こぼしてるじゃん!ショックといいながら掃除して
洗濯物を取り込んだら
しょうちゃんがなぜかふるちん汗
トイレ行ったの?早くパンツ履きなさい!といいながら
しょうちゃん追いかけて寝室へ。
寝室にはラッピングに使う、紙を切り刻んだペーパーパッキン?がちりばめられていて、
その奥の除湿シートにはおしっこが…
びっくりおもらししたの?と聞くと
子供ペットボトルにおしっこいれて、それをほのちゃんがふりふりこぼした
だって冷や汗冷や汗
叱りながら除湿シートを洗って、ちらばった紙を片付けて
いつもより多めの洗剤いれたバケツをもって掃除してた。
何気なく1階に下りてみたら、キッチンがお茶漬け海苔だらけに…
勝手口をあけて外にもふりふり出しているほのちゃん…冷や汗
こら!!怒りマークといったらお茶漬け海苔もったままリビングへ逃げ
またもやフリフリ汗汗
とりあげて、ちょっとあっけにとられた隙に2人は2階へ。
あっびっくりと思った時には遅くて
急いで2階に行ったけど部屋に入ったとき
私の目の前でほのちゃんがバケツをひっくりかえした冷や汗
もう海汗
2人はもちろんケラケラ笑ってる楽しい楽しい
もう、怒りマックス怒りマーク
2人をそのまま風呂場に連れて行き、服を脱がせたあと
水のシャワーをかけてやった汗
(もちろんすぐお湯にしたよ)
ボディソープや、シャンプーなどを外に出して、
お風呂場に閉じ込めて掃除。
もちろん二人で仲良く水遊び。
もちろん母は…ご想像つくでしょう。

疲れた。

今日から夏休み。
地獄!?

Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< July 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
fancrew