• 2010.07.29 Thursday

すずはらまつり&水泳発表会


数日経ちますが、日曜日に行ったお祭りです。
旦那もようやく休み(といっても、2時間ぐらい会社に行ってましたが・・・しょんぼり
家族そろっておまつりです。

りょうちゃんは子供たが持っている水鉄砲がほしい!!といって、
2回くじを引きましたが、どれもはずれで、
かわいそうなくらいのちっちゃな水鉄砲(手のひらサイズ)をもらいました。

はるちゃんは、きょうは甚平!
浴衣も甚平ももちろん手作り。
髪飾りがきにいっているようです。


結構いろんな人に浴衣や甚平を作っているので、
エリカ(カズ姉の娘)にもどんな浴衣をぬったのか
全く覚えていません。汗 ごめんね〜


今日はりょうちゃんの水泳最後の日。
朝7時45分から9時までの一週間。
子供達、ほんとお疲れ様でした。拍手
私も毎日5時20分に起きて、疲れました。
あわただしい毎日でしたが、
今日、りょうちゃんはクロールで10m、背泳5m泳ぎました。
しょうちゃんがぐずぐずして、感動できなかったけど、
帰ってからビデオを見て、ちょっとうるうるしちゃいました。
よくがんばった!!
いつも楽しそうにがんばるりょうちゃんが、ほんとにかわいいです。

Comments

ぜひ作ってみてください!!
バーゲンで可愛い生地が売ってましたよ!
お買い得★

  • haruhana
  • 2010/08/14 10:36 PM

甚平手作りって凄いですね!
うちは今年は買ったのですが、来年は頑張って手作りしようかな〜★

浴衣も甚平も手づくりって流石だね。忙しい中、よく頑張ってるよね。
でもそれより、りょうちゃんの水泳教室7時45分からってビックリだよ(@@;)
早すぎだよね。信じられない・・・
私じゃきっと子供がやりたがっても【そんな時間じゃ無理!!】って言っちゃいそう...


あまり頑張りすぎないでママの手抜きもたまにはOKだよ!!

  • カズ姉
  • 2010/07/30 7:45 AM

うちももらったね。
甚平。ちなみに白地に青い柄。
かわいかった。

ままが器用ってほんといいね。

  • めぐ
  • 2010/07/29 10:58 PM

Post a Comment








Track back URL

http://haruhana.blog.bai.ne.jp/trackback/177010

Trackbacks

Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew