• 2010.10.25 Monday

りょうちん 7歳!


先日、りょうちゃんは7歳になりました。
小学校に行ってから
かなり生意気で、これも成長・・・とは思っても
なかなかいうことを聞かないのはかなりむかつく怒り
でも、とってもいい子だと思うんだけどね。

みんなで手作りケーキケーキを食べて
楽しい誕生日会でした。
で、誕生日プレゼントは…というと、まだあげていないのです。
ゲームがほしいっていうけど、
返事はしないし、ごはんは残すし、
毎日ゲームゲームってうるさいから、私はあげたくないんだけど、
旦那は、そろばんも野球もがんばってるからいいんじゃない??っていう。
どうしたらいいと思いますか!?

Comments

てるみ〜\(◎o◎)/!生きてて良かった。たまにはこうやって無事にいる事知らせてね。

結局今日りょうちゃんは彼女と誕生日やるので家で御飯食べないそうです(@_@。

うちもなんとか人並に育ったってことかな・・・
20歳だからなんか特別な想いがあったけど子供はそんなの関係ないね。やっぱ彼女と過ごすのは普通の事だと思うワ。

「かわいいのは今のうち」でもないんだよ。20歳になっても可愛いんだこれが!!

  • カズ姉
  • 2010/10/26 3:37 PM

へぇ〜みんな誕生日が近かったんだね。
知らなかったよ。
誕生日おめでとう!!!

  • てるみ
  • 2010/10/26 1:40 PM

さすが!先輩ママだね。
頑張ってるのよくわかってるから、あげようかぁって思うと、
悪いことばっかりするんだよね。
誕生日もあるし、もう少ししたらクリスマスだよ。
はぁ・・・可愛いのも今のうちだとは思うけどね。

明日大りょうちゃん誕生日なんだぁ。
おめでとう!やっとお酒飲んでもおこっられない歳になったね。
たまには手作りケーキ焼いてあげたら?

  • haruhana
  • 2010/10/25 10:39 PM

りょうちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/
ママのそのイライラよ〜くわかる。どこの家でもよく聞く悩みだよね。ということは・・・・人並に普通に育っていると思ったほうがいいよ。ゲームばかりはよくないけどゲームが全然できない子もみんなと遊べなくなっちゃうし・・・うちの子勉強不得意だけどゲームやってるとこ見てると天才!!ってよく思ってた(~_~;)ぷよぷよなんてやってるとコイツ絶対頭いい!!って。手先不器用で箸も上手に使えないのにコントローラー器用にカチカチ動かすしね。御飯残すのは好き嫌いがあるって事!?それは心配ないよ。年々色々な物が少しづつ食べれるようになるもんだよ!自分もそうじゃなかった?返事はした方がいいね。それをこれから気をつける約束で誕生日プレゼントあげれば?!
うちのりょうちゃん明日が20歳の誕生日(*^^)v
でっかいケーキ買ってあげようか?って言ったら「俺ショートケーキがいい」って。寿司でも買ってこうようかって言ったら「肉にして」って。なかなか子供は思うようにはなりません。

  • カズ姉
  • 2010/10/25 4:52 PM

Post a Comment








Track back URL

http://haruhana.blog.bai.ne.jp/trackback/180004

Trackbacks

Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
fancrew