• 2011.02.04 Friday

そろばん7級合格!!


先日、りょうちゃんは、
そろばん7級の試験をうけてみごと合格しました祝
お祝いにロールケーキを焼いたけど、
冷ましすぎて巻いたら割れてしまった・・・冷や汗
せっかくデコロールにしたのに汗
でも、あいかわらずおいしかったですラブ


うちのりょうちゃんは1年生なのに掛け算割り算がめちゃめちゃ速くて
暗算も得意で、私が計算したくないようなものも
ちゃちゃっと計算しちゃいます嬉しい

わが子ながらすごい!!とおもう。
毎日叱ってばかりだけど、
行きたくないっていわないし、
何事もたのしくやってのけちゃうりょうちゃんはすごい!!

私も見習わないと。


おちびなしょうちゃんは、昨日で1歳5ヶ月になりました。
成長が可愛くてしかたがありませんラブラブラブ

Comments

もう笑うしかないよね!!
いろいろいたずらして賢くなってるわ。
将来が楽しみ(苦笑)

  • haruhana
  • 2011/02/19 4:17 PM


凄いね!そろばん凄いいいらしいね。一年生なのにそんなのやるの?来年が恐ろしいな。家も入れたいな。
章ちゃんおっきくなったね。トイレ。。。悲しいね。後かたずけ考えるとさ。。。

  • megu
  • 2011/02/18 4:54 PM

私は一度もかかったこと無いんだけど、
最近は毎年のように子供達が学校でもらってきてる。
私にはうつらないからいいけど、
私に移ったら家の中が恐ろしいことになりそう。

二人とも新型インフルエンザは、やってるから
なるとしたら他のインフルエンザだよね。
昨日からはるのとなりのクラスが学級閉鎖になったから
どきどきだよ。

  • haruhana
  • 2011/02/09 2:08 PM

りょうちゃん7級合格おめでとう!!野球とかそろばんとかゲームとか・・いろいろ頑張っているんだね。しょうちゃんもあっという間に歩いてるんだあ。もう赤ちゃんって感じでもないんだね。ビックリだワ。うちのりょうちゃん2週間前にインフルエンザ・・・今週は嘔吐に苦しめられて・・・ぐったり気味のりょうちゃんだよ。そっちはインフルエンザとか大丈夫??みんな気を付けてね。

  • カズ姉
  • 2011/02/04 3:21 PM

Post a Comment








Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew