• 2011.06.08 Wednesday

そろばん

子供達にそろばんか習字かどちらか習いなさい
っていったら、はるちゃんは習字、りょうちゃんはそろばんを選んだ。

りょうちゃんは、習字もしたいって言ったけど
野球もしてそろばんもして・・・
となったら、遊ぶ日が2日しかなくなるし、
お金も・・・うちはそんなに裕福じゃないからね汗
といったら納得してた。

先日、そろばん6級の試験を受けた。
見取りが少し苦手みたいで、かなり不安(私が)だったけど、
昨日もらった手紙を見たら
掛け算80点割り算100点見取り算90点でした。合格祝
すごい!!
だんなと、何回言っても言うこと聞かないけど、
やることはちゃんとしてるし、頭いいナァって褒めました拍手

はるちゃんも、門限守らないけど、
学校で割り算のテスト100点でした。
なんだかんだ言って
私や旦那よりちゃんとしてるかも。

でも、まだまだ頑張ってほしい。
がんばれ!うちの子グッド

Comments

ふたりともすごいんだねぇ。

私も子供の頃そろばん習ってて子供にやらせたいって思ってたけど最近じゃそろばん塾がなかなかなくてね・・・私が子供の頃はそろばん塾だらけだったのに今はパソコン塾だらけになってるんだよね。

計算も字を書くことも一生必要なことだから頑張って欲しいね。

  • カズ姉
  • 2011/06/08 8:18 PM

Post a Comment








Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew