• 2012.02.05 Sunday

かわいいうた

最近2歳のしょうちゃんはよく歌を歌う。

アンパンマンの歌が大好きでかってにCDをかけるんだけど、
♪おいしいぱんを くちゅろ〜(つくろう)
 生きてるパンを くちゅろ〜(つくろう)

おしい!ちょっとまちがえてる汗
この、くちゅろ〜ってところがかわいくてラブラブラブ


あとは、
かえるのうた、虫歯建設株式会社、もりのおんがくか、
どろっぷすのうた、ちゅうりっぷのうた などなど。
1さいのうたとおはなし
2さいのうたとおはなし
3さいのうたとおはなし
この3冊毎日何回も開いては歌わされ、
お話も読んで、いい加減口が疲れるわ。ってくらいかんじで汗
でもおかげで、うたは上手な気がする。

育児はたいへんだけど、しょうちゃんには癒されるわ楽しい

 

Comments

はやいねぇ。
もう1か月かぁ。

やりたいこと、やってあげたいことはおおいけど、
やっぱりできないことのほうが多いかな?
はるちゃんには無理やりにでもそろばんさせたほうがよかったかなって思うけど、
いやいややらせるのも気が引けるし、
はる、りょうちゃんには絵本を沢山読んだけど、
身になってるのか微妙だわ。

でもいましてあげられることは
今しかできないことだから、楽しく育児するつもり。
私の無理のないようにね。

  • haruhana
  • 2012/02/08 4:56 PM

かわいいねぇ〜(*^o^*)
沢山、本読んであげとくと大きくなってからホントお勉強ラクだよ。中学、高校で勉強なんて教えられないヨ。幼児期の絵本なら読んであげられるから暗記するほど読んであげて!!私も育児やり直したい部分がいっぱいあるよ。。。
本読んでる自分が子供より先に寝ちゃったって事しょちゅうだったなぁ〜。
来週は琉空くんのお宮参り。もう一ヶ月なんだね。でもまだ実家に帰ったきりだから全然会ってないんだ(><)

  • カズ姉
  • 2012/02/06 8:03 AM

Post a Comment








Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew