• 2012.03.08 Thursday

初節句



先日、初節句のお祝いをしました祝

早いものでもう7か月。

生まれてきたときは、顔の痣を心配していたけど、
だんだん気にならなくなってきて、
赤みはのこっているけど、だいぶ小さくなってきました。

ちょっとまえにようやく寝返りするようになって
大変だけど、かわいいですハート

初節句なので、久しぶりにイチゴのケーキを作りました。
イチゴを買いに行く2日前、398円で、値段変わってないから当日に買おう
と思って買いに行ったら、なんと498円に冷や汗
初節句だから仕方なく買いました。
二日前に買っておけばよかった。
100円は大きい!

でもとってもおいしいケーキでした。

また太るわ…

Comments

このお雛様はハルちゃんのです。
ほのっちにはつるし雛つくってる。
っていうか、間に合わなかった。
7つつくるんだけど、まだ2つしかできてなくて。
また今度、ブログにのせるね。

ひな人形も兜も、旦那の両親が買ってくれたよ。
うちは私の両親が遠いからかもしれないけど、
どっちでもいいんじゃない?
5万位したけど、ピンきりだよね。
和子姉ちゃんはビーズ得意だから、
ビーズで端午の節句やお雛様作ったらいいんじゃない?

  • haruhana
  • 2012/03/10 8:58 AM

スゴーイ!!作ったって言われなきゃ普通に買ったと思えるケーキだね。100円損しちゃったけどこんな大きなケーキを買ったと思えばだいぶ得してるから大丈夫!!

雛人形ってほのかちゃんにはまた別に買い揃えたの?次は端午の節句か・・・これって女親が揃えてあげるんだよね!?でもきっと買わなきゃならなくなりそう・・・孫って金がかかるなぁ(。。);

  • カズ姉
  • 2012/03/08 5:35 PM

Post a Comment








Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew