• 2012.04.05 Thursday

3日の暴風雨


3日は主人のおばあちゃんの88歳の誕生日祝

娘は友達(友達のお姉ちゃんと彼も一緒)とUSJへ。

この暴風雨雨強風の中、大丈夫かなぁと、とっても心配な中送り出しました。


昼過ぎ、ものすごい風の音が聞こえたから
ベランダに置いてあったごみ箱(スリッパやぞうきんを入れてある入れ物)を
飛んだら困るから家の中に入れて、雨戸を閉めたら、なんかすごい音が。
リビング戻ったらりょうちゃんが、「お母さん倉庫が倒れた」って。
ひぇ〜冷や汗
どうしよう・・・この倉庫がどこかに飛んで行ったら。
数時間ひやひやしながら過ごしました。
なんとか倒れただけで、ほかに被害はなさそうだけど、
中のものはぐちゃぐちゃだろうなぁ。
しかも、倉庫の下には三輪車が汗
っていうか、持ち上げられるかなぁ。
不安がいっぱいだけど、
保険が下りるからちょっとは安心かな。
35年で70万近く払ってるから、それなりのことはしてほしい。
周りが畑なのはうれしいけど、風が強いのは困ったもんだ。


娘は・・・というと、
USJを5時くらいに出て、帰ってきたのは8時くらい。
やっぱり電車がめっちゃ混んでたっていってた。
でも、USJではまったく濡れなかったっていってたからよかった。
すっごく楽しかったみたい。
私はずっと不安だったけど、これも私にはいい子離れの一環でした。

おばあちゃんにはシュークリームを作ってプレゼントしてきました。
喜んでくれました。
まだまだ長生きしそうです。

Comments

エリカ、無事帰ってこれてよかった。
気になってたけど、夜は毎日バタバタでメールできなかった。
今年はあんまりよくないことが次々起こるけど、
すべて軽傷なんだよね。
怪我がなくてほんとよかった。

そういえば、結婚記念日かぁ。
私が中学の時・・・桜が咲いてる時期だったね。
おめでとう!!
来年銀婚式じゃん!!
私たちは両親の銀婚式のお祝いに旅行に連れて行ったよ。
家族5人で行ったけど、あれが最後かな。
今では孫たちいるし、旅行といえば帰省だし。

来年は豪華にお祝いしてね。
旅行は避けたほうがいいかもね〜

  • haruhana
  • 2012/04/05 11:01 PM

爆風低気圧すごかったね。こっちは夜が雨風、強かったから絵里香が帰りにいつもより時間がかかったくらいで生活には影響なかったけど、関西は昼間だったから大変だよね。物置倒れたけど、車なかったし、ガラス割れなかったし、人もいなかったし、保険使えるし・・・不幸中の幸いだと思った方がいいね。
うちも10年以上前に強風で物置倒れたよ!私の力じゃビクともしなくて父親呼んで直してもらって、ワイヤーで固定してもらった事あったな。。。
はるちゃんあの天気予報聞いてもUSJに行くなんて。。。とにかく無事に帰ってこれてよかったね。
この日は私達の24回目の結婚記念日だったんだよ。私雨女だから爆風低気圧なんてサスガでしょ!!

  • カズ姉
  • 2012/04/05 9:01 AM

Post a Comment








Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew