• 2012.05.26 Saturday

金環日食


遅くなりましたが…
金環日食、学校に見に行きました!学校

朝7時から学校の門を開けてくれて、
更に日食をみるための手作りメガネを貸してくれる
というので、買うと高いし、子供たちも、一緒に行こうというので
カメラもって、急いで支度して
7時に家を出て小学校に行ってきました。晴れ

1000人以上いるマンモス学校なので
保護者も来たら結構な人数でした。
沢山の人と、子供たちと日食がみれて、
大盛り上がりでしたラブ

きれいな太陽がみれて、いい経験でした。

しょうちゃんはベビーカーでスナックパンを食べ、
金環日食はみれず、
ほのちゃんは、おんぶされたままで、
あかちゃんなので日食はみれず、ちょっと残念だったけど、
写真はばっちりとったので、
いい記念になったかな楽しい




Comments

見なかったなんてなんて残念なの〜
でも、一人じゃおもしろくないか。

子供と一緒に見れたことがなによりいい記念でした。

  • haruhana
  • 2012/05/27 11:29 PM

すご〜いい!!バッチリ見たんだねぇ・・・
私、全然興味がなくて、めがねの用意もせず、当日見れたら見ちゃおうかな・・・直視しちゃ駄目ってテレビで言ってるしな・・・なんてぐらいの考えで前の日寝て、起きたらすでに終わってる時間・・・テレビを付けたら日食の映像ばかりで、みんなが感動したとか言ってて・・・なんか見れば良かったなぁ〜なんて、後悔してます。

  • かず姉
  • 2012/05/26 12:17 PM

Post a Comment








Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
fancrew