先日市の1歳半検診に行ってきました
順調に成長して、大きさも標準。
知能なども、普通かな。
おしゃべりなので、にいに、ねえね、かして、ぎゅうにゅう、おかえり、
いや、だっこ、ぱん、まんま、ねんね、などなど話します
さすが4ばんめ
歯科検診。
泣きそうだなと思いながらいったら、
「顔ぶつけたの?」からはじまり、
まぁいつものことだから「血管腫です。」といったら
「どうしたらなるの?」ときかれ
「どれくらいの割合でなるの?」ってきかれて、え〜っておもってたら
「親だったら聞くでしょ?たくさんいるの?」
としつこく聞かれた。
私も大人だから、愛想よく答えたけど、
歯医者になんでそんなことしつこく聞かれなきゃいけないんだと、悲しかった。
普段だってほんとは聞かれたくないけど、顔だから絶対ころんだの?って聞かれる。
生まれつきのあざなのっていうとたいていの人がごめんって感じで終わるんだけど。
そのあと小児科医の先生は、神戸大学病院でみてもらてるなら安心ですね。
って言ってくれて終わった。
早く良くなってほしいな。
趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。
Copyright(C)B-Blog project
All rights reserved.
Comments
すごいねぇ〜一歳半ってそんなにお話出来るんだっけ!?一歳の時はどのくらい喋ってた?
琉空はまだママもパパも言わないよ(ーー;)
こっちの言ってる事はわかってそうなんだけど男の子だしね。まだ歩きもしないから抱っこが重くてね。
ほのちゃん顔だからみんなに聞かれちゃうんだね。その場限りの人には「顔から転んじゃって」って言っておけばいいんだよ。嫌な思いしていちいち説明する必要ない!!知り合いはそうはいかないけどね。説明する時「少しづつ小さくなって来てるんですよ」って言えば聞いた方も安心してそれ以上聞かないかな・・・歯科検診の先生は虐待の発見も仕事のうちだから、顔にあざとなると必要以上に聞いてくるのも仕方無いかも。質問に対する親の態度や返答ぶりとかも観察してるんだと思う。こんな時代だからね。
結菜も入院5日目で退院したよ。肺炎だったらしい。退院してきたら琉空が風邪ひいてまた結菜にうつったら大変って事で、私がそのまま預かってたら今度は私が風邪ひいた。もう今は琉空も親元にかえして私も一安心。体調はもう風邪なんだか花粉なんだか中国からの大気汚染なのか・・・わけわかんない状態(^_^;)
みんな健康であって欲しいね☆
Post a Comment