• 2013.03.09 Saturday

1歳半検診

先日市の1歳半検診に行ってきました嬉しい

順調に成長して、大きさも標準。
知能なども、普通かな。
おしゃべりなので、にいに、ねえね、かして、ぎゅうにゅう、おかえり、
いや、だっこ、ぱん、まんま、ねんね、などなど話しますグッド
さすが4ばんめ楽しい

歯科検診。
泣きそうだなと思いながらいったら、
「顔ぶつけたの?」からはじまり、
まぁいつものことだから「血管腫です。」といったら
「どうしたらなるの?」ときかれ
「どれくらいの割合でなるの?」ってきかれて、え〜っておもってたら
「親だったら聞くでしょ?たくさんいるの?」
としつこく聞かれた。
私も大人だから、愛想よく答えたけど、
歯医者になんでそんなことしつこく聞かれなきゃいけないんだと、悲しかった。
普段だってほんとは聞かれたくないけど、顔だから絶対ころんだの?って聞かれる。
生まれつきのあざなのっていうとたいていの人がごめんって感じで終わるんだけど。
そのあと小児科医の先生は、神戸大学病院でみてもらてるなら安心ですね。
って言ってくれて終わった。

早く良くなってほしいな。桜

Go to top of page

趣味のケーキ作り・お裁縫、かわいい子供たちの出来事などを書いている4児のママさん日記です。
親ばかな面もありますが、楽しんでくれるとうれしいです。

カレンダー

<< March 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
fancrew